MENU

よくある質問FAQ

求職者様向け

全くの未経験でも大丈夫ですか?
ご紹介させて頂く業種にもよりますが、未経験でも問題ございません。
現在、派遣先で活躍されているスタッフ様も未経験から始められた方がほとんどです。
派遣先で社員さんなどから、業務を教えて頂き少しずつ覚えて頂ければと思います。
何か資格は必要ですか?
基本的に不要です。
業務内容により、運転免許などが必要な場合もございます。
入社したらまずどのような仕事をおこなっていきますか?
まずは、社員さんの指示に従って簡単な業務などを行っていただきます。
社員さんによる研修・指導の下、業務を覚えて頂き少しずつスキルアップを目指して貰えればと思います。
入社時の研修について教えてください。
派遣先が決まりましたら、弊社にて研修動画の視聴をお願いしております。
派遣先でのOJTが基本となりますが、事前に研修を行う場合もございます。
残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
派遣先ごとによって異なります。
事前に残業頻度や時間についてはお伝えすることが出来ますので、お仕事選びの参考にしていただければと思います。
配属はどのようにして決まりますか?
まずはご就業にあたっての希望条件をヒアリングさせて頂き、求人にマッチするお仕事をご紹介いたします。
派遣先ごとで実施している職場見学にご参加頂き、業務内容の確認や職場の雰囲気などを見て頂きます。
その後、派遣先と日程調整の上ご就業開始となります。
繁忙期はありますか?
派遣先ごとによって異なります。
事前に繁忙期の有無や繁忙期における残業頻度や時間についてお伝えすることが出来ますので、
お仕事選びの参考にしていただければと思います。
副業は可能ですか?
可能です。
弊社にて多現場の就業は出来ませんが、別の企業様と併せて副業して頂くことは可能です。
在宅勤務は可能ですか?
現在、在宅勤務が可能な求人はございません。
どのくらいの期間から就業が可能ですか?
最短1日から就業可能です。
しかし、契約期間が30日以内の場合は制限がございます。
詳細につきましてはお問い合わせください。
給与の支払いはどうなりますか?
弊社にて、月末締め、翌月15日払いでご登録いただいた銀行口座へお振込み致します。
日払い・週払いは可能ですか?
弊社にて、給与前払いサービスを行っております。
ご就業頂いた勤怠実績の80%を最短2日で登録頂いた銀行口座へお振込みが可能です。
ご利用の際には手数料も発生いたします。
詳細につきましてはお問い合わせください。
お仕事の際の服装について教えてください。
派遣先ごとで異なります。
私服で就業可能な現場や、制服着用、食品工場など白衣を着用する現場もございます。
服装や髪型に指定はありますか?
派遣先ごとで異なります。
髪色や、ネイル、ピアス等で制限がある場合もございます。
派遣登録はオンラインでも可能でしょうか?
基本的にWEB・電話での対応をお願いしております。
公式ラインからも登録が可能で、最短1分で登録完了となります。
入社までに準備すべきことはありますか?
お仕事の開始日が決まりましたら、派遣先ごとで必要な持ち物などのご準備をお願いいたします。
会社や働く場所の見学はできますか?
可能です。
基本的にご就業前に職場見学にご参加頂き、実際の業務を見たり、雰囲気を感じて頂くことで、
入社前のミスマッチを無くしております。

企業様向け

派遣の料金形態はどのようなものですか?
ご就業開始後に、派遣スタッフの「時間単価」×「実労働時間」で料金が決定されます。
その他交通費を派遣料金と別でご請求させて頂くパターンが一般的です。
ご依頼内容に応じて柔軟にお見積もりいたします。
短期間の派遣は可能ですか?
最短1日からご提案可能です。
ご希望の条件などをお聞かせください。​​​​​​​
派遣依頼の際に求人費用はかかりますか?
求人費用は一切かかりません。
スタッフが就業した際の派遣料金のみのご請求となります。
派遣依頼中で、自社の採用が決まったらどうすればいいですか?
その際には、ご一報を頂けますと幸いでございます。
基本的に派遣の依頼と並行して自社での採用を進められている企業様も多いです。
まずはご気軽にご相談ください。
派遣スタッフには業務をどこまで任せても良いですか?
契約の定める範囲内でお願いいたします。
残業や休日出勤をしてもらうことはできますか?
残業や休日出勤が可能という条件で選考を行うことが可能です。
派遣元である弊社の36協定が適用されますので、その範囲内のご就業であれば問題ございません。
労働保険や社会保険の加入はどうなりますか?
社会保険の加入要件を満たす場合に加入となります。
派遣スタッフへの賃金の支払いはどうなりますか?
弊社にて、月末締め、翌月15日払いで派遣スタッフにお振込みを行います。
派遣スタッフの年次有給休暇の扱いはどうなりますか?
派遣労働者にも年次有給休暇の取得権利と年5日の有給取得義務がございます。
シフトにてご協力を頂く必要がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
有給利用の際にかかる派遣スタッフへの費用は弊社が負担いたします。
依頼からどの程度の日数で派遣が可能ですか?
条件によって選考にお時間を頂く場合もございますが、
弊社登録スタッフとのマッチングで即日のご提案も可能です。
契約書等の準備期間も含めて、1週間程でご就業開始まで至れたケースがございます。
時短勤務や週2~3日の勤務形態での派遣は可能ですか?
可能です。
ご契約内容によって派遣スタッフの制限がある場合がございます。
  • TOP
  • よくある質問